その他

平和への願い

毎日雨が降って足下もお悪い中、沢山のお客様にお越しいただきありがとうございます。

兵庫県川西市 ライフ・カイロプラクティックラボの大道です。

 

 

本日は終戦の日ですね。

 

今年も昨年と同様にコロナ禍が続いておりますし、また、オリンピックの余韻が色濃く例年の同じ時期とも印象が違いますね。

戦争において多くの方が辛い思いをされてきて今日に至るわけですが、風化させてはいけない出来事ですね。

今の日本は平和で本当にありがたい環境だなとつくづく感じます。

 

戦争は起こしてはならない人的災害であり、過去からの学びより日本も今後決して起こす事は無いと思いますが、近年は自分たちの力では防ぎようのない自然災害が非常に多く起こってきていますね。

今も急激な雨量によって洪水や土砂崩れなどが日本のあちこちで起こっているのをテレビで見ていると心が痛いです・・・。

異常気象、地震、台風、大雨、大雪、火山の噴火など、毎年のように日本または世界中でも起こっていて、そしてコロナもまだまだ終息する気配も無し。

今後どうなっていくのだろう、何が起こるのだろう。

考えると不安にもなりますが、考えても何も変わらない。

だから、今はただ目の前にいる人や周りの人を笑顔や幸せにすること、それだけを考えて日々過ごしていきたいですね。

 

 

8月6日、過去には広島に原爆投下されたという悲しい日ではありますが、その日に美しい虹🌈が出ていました。

(空がよく見える場所に移動している間にほとんど消えてしまいましたが・・・真ん中辺りにうっすらと縦方向に見えますでしょうか?)

 

早くコロナが終息し、災害も無く世界中の方が幸せになれますように🍀

 

-その他

© 2024 ライフ・カイロプラクティックラボ スタッフブログ Powered by AFFINGER5