カイロプラクティック

坐骨神経痛|病院に行っても治らない…歩けないほどの痺れと痛み

みなさま、いつもありがとうございます。

兵庫県川西市 ライフ・カイロプラクティックラボの大道です😊

 

梅雨入りして毎日ジメジメ…

湿気が高くなり、身体にまとわりついてなんだかだるくて重い💦

 

 

新型コロナウイルスが流行り始めて外出自粛が本格的になった際には、きっと外出を控え、お痛みを我慢されていた方も多かったのではないでしょうか。

でも、そのような中でも有難くも当院へお越しくださっていた方は、肩こり腰に関する症状で来られるお客様が特に多かったです。

例えば、腰に関する症状といっても様々で、慢性腰痛、ぎっくり腰、坐骨神経痛など。

来られたお客様の中には、ある日突然腰に痛みが出てきて、足がしびれ、だんだん酷くなってきて歩くことも辛い…

病院へ行っても確実な原因が分からず、鎮痛剤をもらっただけでそれも全く効かなくて辛い思いをされていました。

 

症状からみて坐骨神経痛ざこつしんけいつうですね。

 

坐骨神経痛の原因は、お人によって、椎間板ついかんばんヘルニアだったり、脊柱管狭窄症せきちゅうかんきょうさくしょうだったり、坐骨神経が圧迫されたり様々ですが、一般的に出る症状としては、お尻、太もも、すね、ふくらはぎなどに、電気が走ったような痛みや、 ピリピリとしたしびれ、強く張っている感じなどをうけます。

そうなってくると、生活に支障が出て毎日ツライですよね…

お尻の深い場所に梨状筋りじょうきんという筋肉がありますが、今回お越し下さったお客様は足がしびれる側の梨状筋が非常にお痛みが強く、原因の一つとして、筋肉が固くなったり緊張したりして坐骨神経を圧迫して痛みやしびれが出ていた可能性があります。

こちらはインナーマッスルになるのでご自身では普段なかなかケアしにくく、できれば我慢しすぎずに、症状が出たら早めに施術を受けられることをお勧めします。

 

お客様がお痛みで辛いお顔を、痛みの無い晴れやかな笑顔にできるよう、これからも私達は努力し続けます✋

 

24時間受付可能!ネット予約始めました!!

ご予約はコチラから↓↓↓

https://airrsv.net/life-chiro/calendar

 

 

全てはお客様の笑顔と幸せのために

みなさまのお越しを心よりお待ちしております🍀

 

 

-カイロプラクティック,

© 2021 ライフ・カイロプラクティックラボ スタッフブログ Powered by AFFINGER5