その他

二の丑 夏を元気に乗り切るために

みなさま、いつもありがとうございます。

兵庫県川西市 ライフ・カイロプラクティックラボの大道です。

 

 

梅雨が明けてもなんだかスッキリしない天気も多かったり、日中暑さが厳しかったり、室内は冷房がよく効いて身体が冷えたり、寝苦しい夜が続いて寝不足だったり…

天気や温度など変化が激しいと身体にも負担が大きく、お疲れが溜まっている方も多いのでないでしょうか。

 

昨日は土用の丑の日でしたね。

みなさまはウナギなど土用にちなんだものを食べられましたか?

 

 

私は久しぶりに食べました。これで元気100倍!?

 

今まで土用の丑の日について全く意識することもありませんでしたが、立春、立夏、立秋、立冬など季節ごとにあるそうで、今年の夏は先日の7月21日と8月2日の二日間。

昔からウナギを食べる理由としては、土用の丑の日は季節の変わり目になるので、体調を崩しやすい時期に栄養価の高いものを食べるならわしがあるからだそうです。

実際、ウナギにはビタミンA・B1・B2・D・E・DHA・コラーゲン・EPA・ミネラルなど、疲労回復や食欲増進に効果的な成分が沢山含まれているので、まさに夏バテ防止にはピッタリ!

 

どうしてもこの時期は、なんだか身体が重だるいな、しんどいな、という事も多いと思います。

お食事で身体の中から栄養を沢山摂取したら、ぜひお次はカイロプラクティックでお身体のケアをして、両面から元気になりましょう!

 

 

みなさまのお越しをいつも笑顔でお待ちしております😊

 

ネットご予約はコチラ

 

-その他

© 2024 ライフ・カイロプラクティックラボ スタッフブログ Powered by AFFINGER5