その他

快適な温度と湿度のバランス

いつも沢山のお客様にお越しいただきありがとうございます。

兵庫県川西市 ライフ・カイロプラクティックラボの大道です。

 

 

今朝は空気がよく冷えていますね。

自宅では結露がすごくて、朝から何度も窓を拭き直しました^^;

湿度が非常に高くて部屋はジメジメ。。

さすがに湿度が高すぎて、除湿機を回して出勤してきました。

 

朝のニュースでは、新型コロナウイルスの感染者が再び全国的に増えていることを報道しており、本格的な冬を迎えるにあたって、コロナだけでなく風邪やインフルエンザ対策の一つとしても、これから程よい温度と湿度を保つことが重要ですね。

 

当院では最近、加湿器が一日中大活躍!!

 

厚生労働省では、事業者に対し『空気調和設備を設けている場合は、居室の気温が17度以上28度以下及び相対湿度が40%以上70%以下になるよう努めなければならない』と定められています。

お客様の感染リスクを少しでも減らすため、適度な状態をキープしていきたいですね。

 

事業者に対しての基準ではありますが、ご自宅での目安にもなるかと思いますのでぜひご参考に😌

 

 

今朝は雲が多く、日が差していないところはとっても寒いです💦

みなさま、急な冷え込みにより体調を崩されませんようお気をつけくださいね。

 

 

全てはお客様の笑顔と幸せのために…

みなさまのお越しを心よりお待ちしております🍀

 

当院についてもっと詳しく

ライフ・カイロプラクティックラボ

ホームページはコチラ☟

https://life-chiro.net/index.html

 

ネットご予約はコチラ

 

-その他

© 2024 ライフ・カイロプラクティックラボ スタッフブログ Powered by AFFINGER5