パソコン仕事しんどい肩こり解消方法は?兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

パソコン仕事やデスクワークで毎日のように肩こりで悩んで来院される患者様がいます。

 

肩こりの原因は、骨盤や背骨の歪みなど色んな原因がありますが、

パソコン仕事などのデスクワークの方は、独特の肩こりがあります。

 

独特の肩こりとは・・・。

首を前に突き出してのパソコン仕事や事務作業です。

 

(写真の男性は完全に首を前に出してのパソコンの姿勢です)

上記のお写真の男性ほどの極端な姿勢の方は少ないと思いますが、

首を前に突き出してパソコンをしていませんか?

 

首を前に突き出してお仕事をされている方は、ストレートネックの可能性が

非常に高く、肩こり頭痛の要因を作り出しています。

 

もし、あなたが写真の女性のように机に肘をつく癖がある場合は、

ストレートネックの可能性が非常に高いです。

首の生理的湾曲がなくなり首の筋肉だけでは頭を支えることが困難になり、

頬杖をついて頭の重さを知らないうちに支えています。

 

一度、ストレートネックになってしまった首は、肩こり頭痛で日常生活にも影響を与えます。

長時間のパソコン仕事やデスクワークの方は黄色信号かもしれません。

残念ながらストレートネックは、マッサージは改善されないのが辛いところ・・・。

 

また、ストレートネックの施術ができるのは、骨格の施術ができるカイロプラクティックが最も得意としております。

パソコンやデスクワークでのお仕事で肩こり頭痛がある方は、

ぜひ、当院にお越し下さいね。

 

当院は、バキバキしない非常にソフトで優しい施術を行います。

安心してご来院くださいね。

 

当院の肩こりのホームページは下記です。

 

http://life-chiro.net/n1.html

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

 

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

 

ライフ・カイロプラクティックラボ

 

電話番号:072-755-7079

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です