ブログ

桜が咲く前の雨は力水

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

やっと、やっと昨日は晴れだー!!と思いきや今日はお昼以降に雨ですね。

雨の後は、やっと桜の季節が到来ですね。今年は暖冬と思いきや雨の影響もあり桜は例年より開花が遅いようですね。

桜と雨の相性を少しラジオで聞いたのでシェアをさせて頂きます。

桜が咲いてからの雨は「散らし雨」桜が咲く前の雨は「力水!」となるそうです。今年は「力水」で素晴らしい桜が咲くそうです。お相撲さんの力水との因果関係は全く分からないそうです。

と考えると、今日までの雨に関しては「えー、雨・・・」と思わないような気がしてきました。

ただ、当院もお着替えをする患者様のズボンの洗濯が間に合わないかな・・・。と思っておりましたが、何とか乾燥機を駆使してお着替えをご準備することが出来ました。

いつも予約をチェックして頂いて、「あっ、予約が空いているカイロに行こう」と思って頂けることに感謝です。

スカートでの来院でもお着替えをご用意しておりますので安心して下さいね。

昨日は、水曜日の定休日だったので、いつもより少しお時間に余裕があったので、午前中~昼過ぎまではカイロプラクティックの学生時代の後輩と施術の勉強会をして、16時~18時までお休みを頂き夜は22時までZoomのセミナーに参加しておりました。

後輩と二人で「いつまで勉強し続ける・・・?」と話し合っておりましたが、結局は「ずっとでしょうね・・・」で落ち着きました。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5