【産後うつ】子育てが辛い、家のことが出来ない。そんな悩みの方は当院に頼って下さい。

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、多くのご紹介、本当にありがとうございます。

当院は肩こり・腰痛の症状を改善するためのカイロプラクティックから不妊症をなどでお悩みの患者様のケアもさせて頂いております。

そして、【産後うつ】でお悩みの患者様も多く来院しております。

本日の当院のブログは【産後うつ】について書かせて頂きます。

ぜひ、産後で悩み疲れた方は、当院にご来院下さいね。

頼って下さいね。

待ちに待った赤ちゃん

結婚して喜び

旦那様との間に待望の妊娠

辛いつわりを我慢して赤ちゃんに会える日を期待を膨らませて出産

妊娠している時に、出産の準備を楽しみながら肌着や哺乳瓶、ベビーカー、ベビーベットなどたくさん用意!

ワクワクしますね。早く赤ちゃんに会いたいという気持ちでいっぱいでしたね。

何時間も辛い陣痛に耐えて、助産師さんに励まされ、旦那様が傍にいたりいなかったり、色んなストーリーがあるのが出産ですね。

赤ちゃんに会えた時の感動は色んな患者様からお伺いします!!

産院でアドバイス

産婦人科に3日~5日ほど入院をされ、初産の方は特に子育ての学びが助産師からあります。

授乳の方法やミルクの作り方、おむつや沐浴の方法など色んなアドバイスがあり、自宅での子育ての準備を入院中に勉強をします。

もちろん、学びやアドバイスのない産婦人科や病院もあります。

授乳後のゲップの出し方、赤ちゃんが泣いている時の抱っこ、ミルクの哺乳瓶の消毒の方法など、細かいところまで勉強があります。

退院して想像を超える辛さ・・・

退院して初日・・・、里帰り出産をしている方はあまり大きな問題はありません。

里帰り出産をせずに、赤ちゃんと2人で自宅に戻り、1人での子育てが始まります・・・。

  • まだ授乳はうまくいかず・・・
  • ミルクを作る段取りが上手くいかず
  • 産婦人科と哺乳瓶が違うために上手くミルクをあげることが出来ず・・・
  • ミルクがこぼれて服は着替えてばかり
  • おむつを交換するタイミングが分からず・・・
  • 足に便がついて慌ててしまう
  • 何が何処にあるか分からないパニック状態
  • ベビーベットの置き場所を変更しないといけない場合もあり・・・

あれだけ病院で練習したのに・・・

不安と緊張で心も不安になり・・・

その不安が赤ちゃんに伝わり泣き出し、泣き止まない・・・。

気がつけば、部屋の中が散らかっている・・・。

もう何が何だか分からない状態・・・。

赤ちゃんが可愛いと思う時間もない・・・

そして、何日も子育てが上手くいかず・・・。

【産後うつや育児ノイローゼ、育児放棄に・・・】

そんな、お悩みの子育てママの患者様が多く来院しております。

安心してください!当院の「こころのケア」のセッションがあります!!

辛い子育てママの辛い気持ちを解放

(「子育ての辛さがなぜかなくなりました。産後うつの方はおすすめです」とお声を頂きました)

上記の患者様は、当院の「こころのケア」のセッションを受けて辛い子育ての気持ちを解放した患者様です。

患者様は、子どもが泣いているだけでもイライラするようになり、子どもに対して「何、泣いてんのよ!いい加減にして」など怒鳴り散らしていたそうです。

ときには、イライラが治まらずに物に当たったり・・・

幸いにしてお子様に手を出したことはないそうです。

でも当院の「こころのケア」のセッションを受けた日から、「何故かイライラしない・・・子どもがこんなに可愛いなんて・・・」と言って頂けました。

不思議と思いますが、これが当院の「こころのケア」のセッションの力です。

たくさん事例がありますので、ぜひホームページもご来院下さい。

産後うつのホームページは作成しておらず、うつ病のページの中に掲載しております。

https://life-chiro.net/kokoro02.html

産後のストレスに「こころのケア」のセッション

上記の写真は「こころのケア」のセッションをしている時の写真です。

産後うつや育児ノイローゼなど、心の疲れやメンタル的な疲れは全て体に蓄積されます。また蓄積しやすい体質の患者様もいます。

患者様の手を使い、カイロプラクティックの筋エネルギー反射というテクニックを使い産後うつになった原因や子育てのノイローゼ、上手く子育てのストレスの発散が出来ない理由を体に聞いていきます。

体の潜在意識に聴くために患者様の分からないところで感情やストレスが解放出来ない原因を探ります。

そして体の潜在意識に焦点を当てて頭と胸をタップすることで解放するテクニックになります。

薬を使わずに行うことが出来るために多くの授乳中の子育てママが来院しております。

産後うつや育児ノイローゼでお悩みの患者様は、一日でも早く「こころのケア」のセッションを受けて下さいね。

「心が疲れ切る」前に・・・。

ママが幸せじゃないと、いい子育てが出来ない可能性もあります。

すごい子育ては大変です。

僕ら男性には想像できないぐらい大変です。

ぜひ、当院を頼って下さい!!

笑顔の多い子育てを楽しみませんか?

当院のホームページは下記になります。

https://life-chiro.net/kokoro02.html

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です