二の腕が痛み、五十肩の可能性もある 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

五十肩の種類にも実は色々とあります。肩が痛い、二の腕が痛い、脇の下が痛い、肩胛骨が痛い、寝る時だけ痛いなど患者様の症状によってそれぞれです。当院は多くの臨床経験の中であらゆる五十肩に対応しております。

 

 

何故?五十肩になるのか?

 

五十肩になる原因は、まだ解明されていないようです。多くの原因はわかりません。

ただ利き手と違う肩に五十肩の症状が出る方が多く、男性よりも女性の方が比較的多い傾向があります。

多くの患者様に尋ねると「いきなり痛くなった」という患者様と「何かしら前から肩に違和感があった」という患者様がいます。

この比較も感覚的なものですが「前から肩に違和感があった」患者様の方が多い傾向があります。

 

五十肩は肩だけの影響ではない

 

多くの方は、五十肩は肩だけの症状と思われる方が多くいますが、五十肩は肩だけが原因ではありません。肩周りの筋肉や関節や筋膜の影響もあります。

また、肋骨や肩甲骨の歪みや癒着などあらゆる原因が五十肩の症状を作ってしまいます。

そのために上腕二頭筋という二の腕の筋肉も関係しているために、五十肩の症状で二の腕が痛く感じる患者様もいます。

 

 

五十肩は痛いところが悪いわけではない

 

五十肩の痛みは非常に辛いです。痛み止めも効果がない患者様もいます。

また、夜は夜間痛という症状で肩がうずいて寝られない患者様もいます。

そのためにたくさんの湿布を痛い所に貼る患者様もいますが、実は・・・五十肩は痛いところに原因があるわけでなく、原因が悪さをして二の腕などに痛みの症状を出していることが非常に多くあります。

そのためにどうして「湿布の効果ない」という患者様もいます。

 

カイロプラクティックと五十肩

 

カイロプラクティックは五十肩の施術を非常に得意としております。

多くの患者様は、カイロプラクティックはバキバキという怖い施術を想像されることがありますが、実際は非常にソフトで優しい施術です。

またカイロプラクティックをされている施術家は非常に触診能力が高いために、五十肩の痛みの原因を突き止めることを得意としており多くの実績を出しています。

 

五十肩は肩の動きが固まり動かなくなるとカイロプラクティックの施術でも時間が掛かる場合があります。本当に早め早めにカイロプラクティックの施術をお勧めします。

(上記のお写真の患者様は五十肩の症状で来院された患者様です)

 

 

当院の五十肩のホームページです。

患者様の声もありますので、ぜひご覧ください。

https://life-chiro.net/n3.html

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

(阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

ライフ・カイロプラクティックラボ

電話番号:072-755-7079

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です