ブログ

病児保育

ライフカイロプラクティックラボの森下です。
昨日は、17時からお休みを頂きセミナーに行ってました(^^)
患者様にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんm(_ _)m

セミナーの内容は、
病児保育NPO法人ノーベルさんの子育て支援に対しての講演会でした。

子育て支援は私が取り組みたい内容です。

通常、保育所に子供を預ける場合は子供が37度5分以上の熱があると保育所に預けれません…。
また、保育所に預けていても子供が熱を出すと引き取りに行かないと行けない問題があります。

子供は平均して年間約30日間は熱を出します。
生後6ヶ月経つとお母さんの免疫が無くなり自分に免疫力を作る過程の為に色んな病気をします。
成長に欠かせない過程です。

ノーベルさんは病気になった子供を見て頂く病児保育をされているNPO法人です。

社会の為に当たり前の生活が、当たり前にお母さんが安心して働ける世の中にしようとしている団体です。

森下も子育て支援が出来るように頑張ります。

「ただ、目の前の笑顔の為にー」

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5