スポーツ障害

腰痛後にグロインペイン

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

ここ最近、口コミでサッカー選手の来院があります。

サッカー選手の悩みはグロインペイン症候群と腰痛が大きくウエイトを占めます。

もちろん捻挫・オーバーワークによる筋疲労

 

その中で腰痛を感じたサッカー選手はグロインペイン症候群になる可能性が大きく確率があるので定期的な腰のメンテナンスが必要になります。

グロインペイン症候群の主な原因は、腸骨筋・大腰筋など体幹と下半身を結ぶ筋肉の影響が大きいです。

その中で腰に関しても腸骨筋・大腰筋は重要な筋肉になります。

腸骨筋と大腰筋を痛めてしまうと腰痛になりパフォーマンスがかなり落ちてしまいます。

 

サッカー選手の腸骨筋と大腰筋を無理にマッサージすると激痛が走るほど痛めています。

選手によっては少し触れるだけでも激痛を感じる方もいます。

カイロプラクティックの施術もすごいソフトな施術で少しずつさせて頂きます。

もちろん施術を受けている方は何をしているか全然わからないぐらいソフトな施術で痛みを取り除きパフォーマンスを向上させてます。

 

当院の前はミカドスポーツというサッカーショップで多くのサッカー選手が来院されます。

臨床経験は豊富にあります。

適切な施術ができる当院で一度はカイロプラクティックを受けてみてはいかがですか?

★おすすめ関連記事はこちら★

-スポーツ障害

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5