ブログ

貧乏ゆすり<3>

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

前回は貧乏ゆすりで冷え性改善でした。

 

今回は貧乏ゆすりでムクミ改善です。

前回の冷え性の改善と同じでムクミもまったく同じ原理です。

女性の体は筋肉量が少ない代わりに皮下脂肪という水分を溜めやすい脂肪が若干多くあります。

ムクミは足の静脈から水分が抜けて皮下脂肪に蓄えてしまうこともあります。

貧乏ゆすりで足の筋肉を鍛えふくらはぎのポンプ作用でムクんだふくらはぎの水分を体に循環させられるとのことです。

 

ふくらはぎのポンプ作用では、エコノミー症候群の予防にも効果的になります。

 

貧乏ゆすりって素晴らしい!!って思っていいのか・・・。TPOが必ず必要ですね。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5