ブログ

トマトベースのリングイネ

PINNA-PINNAに行ってきました。

今回のオーダーは「トマトベースのパスタ」のみです。

そうです。僕はメニューを全く無視をしてシェフのお任せでいつも美味しく頂いてます。

しかも同じメニューは作らないのがシェフ信条です。

今回のパスタは「めっさうまいパスタ」という名前です。。。

毎回「めっさうまいパスタ」だと思いますが・・・。

詳しくは、「自家製のスモークされたサルシッチァとパプリカのトマトソース(リングイネ)

サルシッチャとはソーセージです。スモークされているのでうまみが凝縮されてます。

パプリカの甘みと歯ごたえも抜群です。

トマトソースが抜群です。リングイネとのかみ合いがよく美味しく頂きました。

リングイネはパスタ麺の種類で

断面が短径1ミリメートル、長径3ミリメートルの楕円形をしているため、通常のスパゲティと平麺パスタの両方の食感が味わえる。麺の表面がザラザラとしており、ソースが絡みやすく、かつ、ソースの水分がパスタに浸透し過ぎないため、アルデンテ状態を長く保てるそうです。

食感はプツプツの歯切れのいい感じです。

ちなみにリングイネはイタリア語で「スズメの舌」です。

 

http://r.tabelog.com/hyogo/A2803/A280305/28009431/

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5