ブログ

ゴルフ障害

ライフカイロプラクティックラボの森下です。

昨日は、スポーツ選手の来院がありました。
プロゴルファー
プロフットサル選手
マラソン選手
の三種目のスポーツです(`_´)ゞ

どのスポーツ選手も早期復帰を目指して来院されます。

ゴルフ障害では、比較的多いのが首の痛みです。
ゴルフはスイングの際に球から体幹がズレないように首を動かさない為にどうしても首を痛めてしまうスポーツです。
私自身も最初はゴルフ肘が多いと思ってましたがシングルプレイヤーやプロになればなるほど首を痛めている方が多くおられます。

スポーツでお悩み方は全身を矯正出来るカイロプラクティックでお身体のメンテナンスをして下さいね。
きっと痛みが緩和しパフォーマンスが上がります(^^)
もちろんゴルフ肘の緩和にもカイロプラクティックは有効な手技になります(^^)

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5