ビフォアー&アフター

肩こりでお悩みの患者様のビフォアー&アフター

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

ピアノをよくされる患者様から施術前と施術後の写真を頂きましたので、

掲載させて頂きます。

症状は肩こり・首こり・腱鞘炎です。

左の写真が施術前

右の写真が施術後になります。(施術は一回のみの写真です。)

ピアノをされる方の多くは背中の問題だけではなく、肩甲骨や脇の下にある前鋸筋という筋肉も大きく影響しています。

ピアノを小さい頃練習しているとどうしても猫背になる傾向があり、肋骨と肋骨の間にある肋間筋も動きが悪くなる為に呼吸器系に影響がでる可能性があります。息が浅い、風邪を引くと咳が止まらないなど・・・。

全体に矯正するのはもちろんですが、肩甲骨の動きと肋骨の動きを戻す必要性と猫背になっていますので、首の骨が前に歪んでいるので正常に戻す必要があります。通常のマッサージなどで首の後ろをグイグイ押してしまうと肩こりと首こりは悪化します。

今回の患者様も定期的にマッサージに行ってましたが全く改善されないという事で来院されました。

3回目の施術でかなり改善されたました。

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ビフォアー&アフター

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5