全身倦怠感

体がだるい全身倦怠感

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、毎月多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

当院は、関西全域から患者様が口コミで来院されているために、予約が少し取りにくい状態になっていますので、早めにご連絡を頂ければ幸いです。

先生・・・
最近、肩こり・腰痛がひどくて・・・
体の疲れが取れなくて体がだるいです・・・。
この前、栄養ドリンクを飲んでしまいました・・・。
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
栄養ドリンクにまで頼るとは、かなりお体が辛いんですね。お体の疲れは、お体が出している助けてのサインです。ぜひ骨盤矯正をして根本的解決をしましょうね。
体の疲れに骨盤矯正ですか??
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
そうです。体の中心は骨盤です。
骨盤がゆがんでしまうとお体に色んな不調を起こします。それだけ骨盤は大切です。

まずは骨盤矯正の事例

上記の患者様は、全身倦怠感の症状で来院された患者様です。もちろん肩こり・腰痛の症状もありました。

左側の写真が施術前の写真、右側の写真が施術後の写真になります。

左の施術前の写真を見て頂くと、お尻が後ろに下がり猫背になっているのが分かります。

右の施術後の写真は【骨盤矯正】の後の写真になります。

右の写真を見て頂くと、お尻が起き上がり背筋せすじも伸び、ウエストのラインも綺麗にシルエットが出ているのがわかります。

施術前の写真と施術後の写真を比べて頂くと、施術後の写真がスーッと伸びて綺麗に見えます。そして骨盤矯正をしたために、骨盤のバランスも良くなり、肩こり・腰痛をはじめ全身倦怠感の症状も緩和されました。

すごいですね。全然姿勢が違います!
骨盤って重要なんですね。
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
そうですね。女性は婦人科系の臓器があるために、特に骨盤矯正を大切にする必要があります。

骨盤は重要だけど姿勢が悪いとゆがむ

骨盤はお尻の周りにあり、体の土台となっています。その土台がゆがんでいると体は一生懸命にバランスを取ろうと働きます。そのために背骨せぼねにも負担が掛かり肩こり・腰痛の原因になります。

そして肩こり・腰痛を湿布やマッサージなどで我慢をすると、お体の負担は全身にまで行きわたり、全身倦怠感の症状になってしまいます。また症状のひどい患者様は、【頭痛】の症状も出てしまいます。

では、骨盤がゆがんでしまう原因として・・・

  • 足を組む癖がある
  • 姿勢が悪い
  • 猫背の姿勢
  • パソコンばかりのデスクワーク
  • いつも同じ動作の仕事
  • 重たいものを持つ
  • 片方の肩にカバンを持つ
  • 片足に体重を掛けて立っている

など日常生活の姿勢が骨盤をゆがめてしまいます。

先生、私は絶対に骨盤がゆがんでいる気がします!
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
そうですね。お体の辛い患者様のほとんどが骨盤がゆがんでいますので【骨盤矯正】をした方がいいかもしれませんね。

土日に休んでも日頃の疲れが取れない

全身倦怠感の症状でお悩みの方の多くは、マッサージに行っても銭湯にいっても改善しない、ひどい時は土日を休んでも体の疲れが取れないという患者様もいます。

月曜日から始める仕事のために土日はゆっくりと休んでいるという患者様もいます。

体の疲れが取れない・・・。もちろん精神的な悩みもあると思いますが、お体の不調の場合は、ぜひ【骨盤のゆがみ】を疑って下さい!

まさしく・・・私は月曜日から始める仕事のために、土日は体を休めるために使っています。
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
お体の辛い方は、真面目な方が多いので仕事に支障が出ないように土日はゆっくりされる方が多いですね。

だからこそカイロプラクティックで根本的解決を!

上記の患者様も全身倦怠感の症状で来院された患者様で【肩こり・腰痛・頭痛・背中の痛み】に悩まされていた患者様です。

右の写真が施術前、左の写真が施術後の写真になります。

施術前と施術後の写真を比べて頂くと、まったく違うのが分かります。

施術後は、症状もほとんどなくなり、今は月に1回のメンテナンスの来院をされるだけで全身倦怠感の症状はなくなったそうです。

倦怠感の症状でお悩みだった患者様の声

(症状)

肩こり、首こり、頭痛、腰痛、不眠、倦怠感

(感想)

マッサージに行っても、翌日にはまた元に戻っているの繰り返しでした。
こちらのカイロにお世話になってから、こりというこり、痛みという痛みがほとんどなくなり、何もやる気が出なかったのですが、毎日が楽しく、もっと早くに行っていればよかったと後悔するほどです。
又、浅眠で、翌日にも疲れが残り気味でしたが、今では、夢も見ず、寝すぎる位よく眠れるようになり、本当に嬉しく思います。
これからも御世話になります。ありがとうございます。

こちらの患者さんはカイロプラクティックを絶賛されていますね!
【骨盤矯正】はマッサージより効果的なんですね。
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
骨盤はどうしても体の中心で上半身を支えていますから、ゆがんでしまうと体の不調を起こしてしますね。
だからしつこいぐらい骨盤が重要ですよ!といつも言っています!

バキバキしない骨盤矯正

カイロプラクティックはバキバキという強い矯正のイメージがテレビや噂でありますが、実は非常にソフトで優しい施術方法で骨盤矯正をします。

当院は小学生から93歳までの患者様が来院されるので骨の弱い患者様でも安心して施術を受けて頂けるぐらいソフトで優しい施術方法を使います。

また骨盤は後ろのお尻側だけと思われがちですが、お写真のように前側にも骨盤がつながっており、骨盤矯正はお腹からする場合もあります。

先生、私も辛い全身倦怠感から早く脱出して、楽な人生を送りたいです。
骨盤矯正を宜しくお願い致します。
患者様Bさん
患者様Bさん
森下
森下
ありがとうございます。
当院は予約制なので、お電話にてご連絡を下さいね。
まずは当院の全身倦怠感のホームページをご案内しますね。

当院の全身倦怠感のホームページは下記になります。

https://life-chiro.net/n9.html

お体の不調な方は、ぜひ当院にご相談くださいね。

★おすすめ関連記事はこちら★

-全身倦怠感

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5