産後矯正

産後の骨盤矯正 川西市

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

最近は、土日には産後の骨盤矯正をされる患者様が多く来院しております。

今回のブログは「産後の骨盤矯正」について書かせて頂きます。

先に産後の骨盤矯正で大切な点を数個書かせて頂きます。

 

1、産後の骨盤矯正はいつまでする必要があるか?

産後の骨盤矯正は一般的に3カ月以内に開始をした方がいいと言われております。

2、産後の骨盤矯正をしないとどうなるのか?

一般的に産後の骨盤矯正をしないと慢性の腰痛や全身倦怠感の症状に悩まされる可能性があります。このことは統計をとっていないので一般的言われていることです。

3、産後3カ月を経過していますが骨盤矯正は有効ですか?

もちろん有効です。すでに腰痛や肩こりなどの症状も出ていると思いますので、症状の緩和の施術もさせて頂きます。

4、土日も営業をしていますか?

はい、当院は子育てママのために土日も営業をしております。

ご主人にお子様を預けられて1人の癒しの時間を満喫している方も多くいます。

5、本当に骨盤矯正は出来ていますか?

大丈夫です。当院は患者様に分かりやすいように施術をさせて頂いております。

骨盤を施術するだけでも背中のはりや腰痛が緩和するかたもいますので施術効果を実感して頂けます。

 

では、当院の産後の骨盤矯正についてブログに書かせて頂きます。

産後の骨盤矯正を姿勢はどうなるのか?

上記のお写真の患者様は、産後の骨盤矯正で来院された患者様です。

産後3カ月になりますが、すでに【肩こり・腰痛】の症状が出ておりました。

左の写真が施術前、右の写真が施術後になります。

左の写真を見て頂くと、左肩が下がっているのがわかりますでしょうか?

左手で赤ちゃんを抱っこして授乳をされるので、体が捻じれている状態です。

カイロプラクティックで骨盤矯正を受けずに、この状態で過ごされていると、赤ちゃんが大きくなるにつれてお母様の体に負担が掛かりギックリ腰や腰椎ヘルニアになり子育てどころではなくなるぐらいの激痛が襲います。

骨盤矯正をする時間がない・・・

生後3か月以内に骨盤矯正??カイロプラクティックに行く時間がない・・・という方も多くいます。でも当院はそのために完全予約制であり土日も営業をしております。

産後の骨盤矯正のために来院される患者様は、旦那様にお子様の面倒を見て頂いて来院されております。

子育てママさんの中にはカイロプラクティックの施術が終わってからカフェでゆっくり自分を時間を過ごして、日頃のストレスを発散して帰宅する方もいます。

 

ぜひ、産後の骨盤矯正を含め、肩こりや腰痛でお悩みの方は、当院のお越しくださいね。

 

当院の産後の骨盤矯正のホームページは下記です。

https://life-chiro.net/sango.html

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

(阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-産後矯正

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5