妊活

不妊症 妊活に必要な骨盤矯正

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

今週は、赤ちゃんが産まれましたのご連絡を頂いて本当に嬉しい一週間でした。

 

多くの方が悩み苦しみ妊活をされていますね。

妊活の経験をした方しか妊活の苦しみ・悩みはわかりません。

時には私自身、妊活をしている患者様の悩み疲れている姿を見ていると言葉を掛けれないときもあります・・・。それでも患者様は少しでも私に心の辛さを話して頂けます。

これからも、少しでも心が楽になればと思い一生懸命にお話をお伺いしますね。

赤ちゃんが産まれましたのご報告

(「先生!!おかげさまで無事に産まれました。次は、産後の骨盤矯正でお世話になります。ありがとうございました。」とお声を頂きました」

本当に嬉しいご報告を頂きました。

骨盤矯正と妊活について

妊活については体質改善が卵質改善になることを当院のホームページで書かせて頂き多くの患者様から納得のお声を頂いております。

詳しくは当院のホームページをご覧くださいね。

https://life-chiro.net/n23.html

ここからは、妊活中の女性にとって骨盤矯正の大切さを少しブログで書かせて頂きます。

骨盤の歪みは子宮の歪みや捻じれに大きく影響をしてます。

上記のイラストがお腹から見た骨盤と子宮です。真ん中にあるピンク色が子宮になります。

立ち仕事でも座り仕事でも日常の生活の中で、人間は片足に体重を乗せる癖や足を組む癖があります。

意識して足を組まない人も、もちろんいますが利き手があるように足も利き足があり癖があります。

その体の癖のためにどうしても骨盤は歪んでしまいます。

もし、右足に体重を掛けて立つ癖のある方は、イラストの矢印のように右側は上半身の方に骨盤は歪んでしまいます。

また、骨盤が歪むと同時に子宮も青色の矢印の方に歪んでしまいます。

もちろん足を組んだりすると骨盤は捻じれたりするので骨盤矯正は必須になります。

骨盤の歪みは自己判断ではわかりにく

患者様の中には「スカートがぐるぐる回るので骨盤が歪んでいます」と言われる方もいます。このように、ご自身で骨盤を歪んでいる指標を持っている方もいます。

でも実際には、スカートが回らない方でも骨盤は歪んでいます。

そのため、自分自身の骨盤が歪んでいるのか判断するのは非常に難しく定期的なメンテナンスでカバーして頂くことをお勧めしております。

骨盤の歪みは骨盤だけ原因でない・・・

また、骨盤だけを施術する整体やカイロプラクティック院がありますが、残念ながら骨盤の歪みは骨盤だけが原因ではありません。

骨盤を支えているのは股関節であり、その下には膝の関節や足首の関節もあります。

そのために足首の関節に歪みがあれば膝の関節も歪み、その上にある骨盤も歪んでいます。

骨盤矯正だけしても骨盤の歪みは歪んだままです。

当院は体全身の歪みのチェックをして施術をするので、とても多くの患者様から高い支持を頂いて、体質改善で卵質改善をしているために大きな実績があります。

 

また妊活のストレスでお悩みの方に、「こころのケア」のセッションをしており妊活のストレスを解放して、ストレスのない妊活をして頂いております。

ぜひ、本当の骨盤矯正ができる不妊整体をお探しの方は、当院にお越しくださいね。

 

妊活のホームページは下記です。

https://life-chiro.net/n23.html

 

心が疲れた方には下記のホームページをご覧下さい。

https://life-chiro.net/kokoro.html

 

ライフ・カイロプラクティックラボまでご連絡を下さいね。

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

電話番号:0727557079

★おすすめ関連記事はこちら★

-妊活

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5