スポーツ障害

スポーツで怪我をしたら・・・。

RICE:下記4つの処置の頭文字を併せてRICEと呼びます。
(JFAニュース2009年7月情報号No.303参照)

・Resting(安静): 患部が動かないようにします


・Icing(冷却): 氷や流水で患部を冷やします(冷シップは冷たく感じますが、患部は冷えません)


・Compression(圧迫): 痛んだ部位を圧迫しますが、腫れが強く、どこが痛んでいるかわからない場合はむやみにしなくいでください。

・Elevation(挙上): 患部を自分の心臓より高く上げて、腫れをひかせます。

 

Icing(冷却)ですが、氷は必ず水を足して氷水にして下さい。氷のままだとやけどをする恐れがあります。

 

RICEをするだけで怪我の治りは全然違ってきます。

★おすすめ関連記事はこちら★

-スポーツ障害

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5