肩が痛くて身体が重い

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

皆さん、こんな経験がありませんか?

肩こりを通り越して肩が痛い・・・

しかも身体が重い全身倦怠感の症状・・・。

栄養ドリンクを飲んでも寝ても身体がしんどい・・・

「私の身体はどうなっているの・・・」と疑問に思いませんか?

色んな対処方法をされてきたと思います。

そんな方に、アドバイスがあります。

骨盤の歪みをチェックしたことはありますか?

肩こりも実は骨盤の影響・・・

皆さんご存知でしょうか!!

肩こりも骨盤の影響が深く関係しているのを!

骨盤が歪むと猫背になります。

今のあなたの姿勢は猫背なら骨盤の歪みを疑い必要があります。

今、このブログを見ている姿勢は足を組んでいますか?

首を前に出していますか?

もし姿勢が崩れているならあなたの肩こりは、骨盤が原因な可能性はかなり高いです。

骨盤は身体の土台

人間の上半身は土台である骨盤に支えられています。

日頃、足を組んだり、猫背などで生活をしていると骨盤は簡単に歪んでしまいます。

骨盤が歪んでしまうと、その上にある背骨も歪んでしまいます。

背骨には副交感神経(ふくこうかんしんけい)と交感神経(こうかんしんけい)のバランスをとる為の自律神経(じりつしんけい)が流れています。

この自律神経が体の自然治癒力を上げるために必要不可欠なものです。

ただ、骨盤の歪みや背骨の歪みによって、自律神経の流れが悪くなり自然治癒力が低下します。

自律神経はとても大事

自律神経は人間の肩こり・腰痛・全身倦怠感にも大きな影響を与えています。

骨盤や背骨が歪むことで肩こり・腰痛の症状になりますが、

「肩こりを通り越して、肩が痛い」という症状では、骨盤や骨格の歪みだけでなく、

自律神経のバランスも必要になってきます。

上記のお写真の患者様は、肩こり・腰痛に長年悩まされていた患者様です。

左が施術前の写真、右が施術後の写真になります。

骨盤を施術するだけで肩こり・腰痛の症状は大きく改善され、背筋も伸びました。

このあとは細かな背骨の歪みを施術していくことで自律神経も整い、

1回目の施術で肩こり・腰痛の症状はなくなりました。

肩こり・腰痛も自然治癒力が大切

肩こり・腰痛も有る程度の自然治癒力があがれば、睡眠を取るだけで翌朝には症状は改善されていますが、寝ても肩が凝っている、腰痛も改善されていない、身体の疲れが取れない・・・。

そんな方は、身体の自然治癒力が低下している恐れがあります。

肩こりを通り越して肩が痛い・・・、そんな症状でお困りの方は、

ぜひ、当院にお任せください!!

 

当院のホームページは下記です。

http://life-chiro.net/n1.html

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

(阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です