肩こり 背中痛

肩の痛みやだるさで気分が悪い 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

肩こりを通り越してだるくて気分が悪い、また肩こりがひどい時に頭痛も併発する・・・。非常に辛い症状で当院に来院される方が増えてきています。

マッサージに行ってもその時だけ・・・

根本的にカイロプラクティックで症状を改善しませんか?

 

 

肩の痛みやだるさは肩甲骨の影響もある

 

肩が重い・・・だるい・・・

肩の辛さには色んな表現があります。

でも根本的な原因を突き止めたことはありますか?

原因の一つとして肩甲骨の歪みがあります。

肩甲骨は非常に大きな骨で歪んでしまうと肩に大きな影響を与えます。

 

 

肩甲骨と肩のだるさ痛みの関係

 

(上記は左の肩甲骨を含めた左肩のイラストです)

 

赤色の〇で囲んでいるところが、肩甲骨の歪みによって多くの患者様が、肩が痛くなったりだるくなったりする場所です。

青色の△で囲んでいるのが肩甲骨の場所です。大きさも△ぐらいの大きさになります。

見て頂くと肩幅と同じぐらいの大きな骨になり、この大きな肩甲骨が赤色の矢印の方に歪んでしまうと大きく赤色の〇に影響を与えてしまいます。

また肩甲骨は筋肉によって支えられている関節の為に、非常に歪みやすく身体に影響を与えてしまいます。

 

猫背が肩甲骨の動きを悪くする

肩甲骨は筋肉で支えられている為に、長時間のデスクワークや同じ姿勢でいると肩甲骨周りの筋肉が硬くなり動きに制限を与えるだけでなく血流も悪くなり肩の痛みやだるさの原因にもなります。

また猫背で日頃から姿勢が悪い方は肩甲骨と背中の筋肉や筋膜が癒着を起こす為に、非常に辛い全身倦怠感の症状になってしまう恐れがあります。

 

肩甲骨の施術に関して

 

肩甲骨は僧帽筋という筋肉の下にあるために非常に触診と施術が難しく、複雑なインナーマッスルで支えられています。脇の下、鎖骨、肋骨、肩関節などに関係する筋肉や筋膜の影響を考える必要があるため、全身を施術するカイロプラクティックが非常に有効な施術方法になります。

 

肩の痛みやだるさは単に肩のだけの影響ではありません。

肩甲骨はもちろん全身の歪みなどもチェックする必要があります。

肩の症状で問題のある方は、ぜひ当院にお越しください。

 

当院の肩こりのホームページは下記です。

https://life-chiro.net/n1.html

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

(阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

★おすすめ関連記事はこちら★

-肩こり, 背中痛

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5