背中の痛みが治らない 病院 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

ずっと痛い背中の痛み

 

長時間のデスクワーク

長時間の同じ動きの仕事

片方の手で思い荷物

 

背中の痛みが続いている方は、このような生活をされていませんか?

急に激痛の背中の痛みの症状もあれば、この数週間慢性的な背中の痛みの症状など、

背中の痛みでも症状は色々とあります。

 

 

寝返りが出来ない背中の痛み

 

背中の痛みで寝返りが出来ない方もいます。

人間は睡眠時に寝返りをすることで自然治癒力を高めて筋肉や関節の緊張を緩和します。

しかし、寝返りは睡眠時なのでご自身の意思とは関係なしに動くために、

痛みのあるところには負荷が大きく掛かってしまいます。

背中は大きな筋肉や小さい筋肉がたくさんあるためにどうしても動きが全てに連動してしまうために、些細な寝返りでも痛みが起きてしまう傾向があります。

 

 

湿布を貼っても痛みが改善しない・・・

 

湿布を貼っても痛みが続くことは多々あります。

その場合は、背中が痛いところが原因で症状が出ているのではなく、

膝や骨盤、または肋骨など体のあらゆる所の歪みが原因で症状が出ている場合があります。

同じ姿勢や同じ手で思い荷物を持っている方は要注意です。

(写真のように腰痛の人も注意が必要です)

 

 

 

 

背中の痛みを改善する方法

 

カイロプラクティックは、お身体の歪みを筋肉の影響や骨格の影響など、

あらゆる視点から診ます。

身体の土台は、骨盤であり骨盤の土台は膝や足です。

あらゆる所は全身に繋がっています。どこかで歪めば全身に影響を与えます。

同じ姿勢、同じ体勢、同じ手で重いものを持つなど、いつも同じことをされている方は、

大きく身体の骨格が歪んでいる可能性があります。

また歪みが背中の痛みや肩こり腰痛の原因になっています。

 

 

骨格を施術できるのは、カイロプラクティックだけ

 

背中の痛みや肩こり腰痛でお困りの方は、ぜひ当院のカイロプラクティックで、

お身体のメンテナンスをして下さいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です