肩こり背中の痛みや疲れ湿布やマッサージで治らない 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

慢性の肩こりや背中の痛みや疲れで当院には多くの患者様が来院されます。

また肩こりからの頭痛や吐き気などで男性も女性も来院され

多くの患者様から高い支持を頂いております。

 

(「メッチャ楽になりました!感動!!」とお言葉を頂きました)

 

 

肩こりが肩甲骨付近まで辛く広がるストレートネック

 

肩こりの症状では、今と昔では若干の違いがあるのはご存知でしょうか?

パソコン・スマホをされている方の首は?

現代病の一つ・・・

『ストレートネック』という言葉を聞いたことがあると思います。

 

 

ストレートネックが肩こり背中の痛みやハリの原因

 

ストレートネックは首の生理的弯曲がなくなり首の骨がまっすぐになることをいいます。

首は重い頭を支えるために、弯曲した構造になり肩の上に、頭の重心がのるようになっています。

顎を突き出してパソコン仕事をしたり、下を向いたままスマホをしていると

頭の重心が肩に乗らずに前に行くことで首の弯曲がなくなりストレートネックになります。

 

(このような姿勢でパソコンをしていませんか?)

 

 

ストレートネックの影響で頭痛と肩こり背中の痛みまで関係する

 

(上記がストレートネックのレントゲンです)

上記のレントゲンにオレンジ色の線を書かせて頂きましたが、

線がまっすぐですが、正常なら緩やかなカーブの線が描けます。

 

ストレートネックは頭の重さを身体の生理的弯曲で分散することが出来ない為に、

肩こりや背中の痛みや違和感だけでなく、頭痛など辛い症状で悩まれて来院されます。

 

 

ストレートネックの頭痛や肩こりは何処に行けばいいの?

 

ストレートネックの症状の改善には、根本的な骨格の施術が必要になり、

マッサージや電気などでは改善が見込まれません。

そのために骨格の施術ができるカイロプラクティックが必要になります。

 

長年の肩こりや背中の痛みでお悩みの方は、ぜひ当院にお越しくださいね。

 

当院の肩こりのホームページは下記です。

http://life-chiro.net/n1.html

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

(阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です