ブログ

赤富士

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、毎週のように多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

急ですが・・・当院に新しい絵が届きました!

赤富士であり逆さ富士です!

風水では赤富士は無敵なアイテムらしいです。

何が無敵なのかわかりませんが・・・。

最初は写真かな?と思いきや絵画でビックリしました。

金曜日に飾ったのですが、気が付かる方やそのまま気づかれない方など人の目線て人それぞれですね。

これで当院の引越の後の模様替えは全て終わりました。

 

今日のひとことは…

一所懸命に生きる

いまこの瞬間に、一ヵ所に、命を懸けるほどのエネルギーを集中させること。それが、一所懸命という言葉の意味である。

死んだ気になって物事に取り組む姿勢が、人生の道を開く。どんな些細なことであっても、日々、一所懸命に取り組んでいくことだ。

とありました!

スタッフの大道とシェアをさせて頂きましたが、

ずっと一生懸命に生きるのは大変だから、施術は一生懸命に!

施術が終わって事務処理は上手に息抜きしながら業務に取り掛かって下さいね。

とお伝えしておりました。

サラリーマン時代はブラック企業に勤めていたので、よく上司は

「お前ら 一生懸命に仕事しろ、手を抜くな」と怒鳴っていました。

朝から晩まで一生懸命は無理です。心が持ちません!

一生懸命するところは全力でするために、メリハリが必要です。

本当に人生で色んな経験をさせて頂きました。

この経験を活かして、多くのことをこれからも学びたいと思います。

では、本日も1日「だた、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2021 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5