ブログ

大阪の商人の心

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

最近は予約も多く頂くことや、新型コロナウイルスに感染した患者様から

オンラインセッションの依頼などでバタバタしておりブログを書く時間もなく・・・

本日も朝から「風邪をひかれた患者様2名」「コロナの後遺症1名」のオンラインセッションをしておりました。

セッションをしたことをブログに書くことは患者様に了承を得ております。

そんな状況で毎日を仕事をしております。

今週の定休日の水曜日は、久々に大阪に行っておりました。

上記の写真が、大阪北新地になります。

大阪中央公会堂に行くために、14時頃に通りましたが、人は殆ど歩いてない・・・。

今は営業マンも営業も出来ない日常生活になっているのか・・・。

と思いながら自分の仕事が出来ていることに感謝をしておりました。

そして中之島からパシャと土佐堀川を撮影しました。

そのまま経営セミナーのフォーラムを開催する大阪中央公会堂へ

パシャと撮影をしました。

今回、10月28日開催されるソーシャルカンパニーフォーラム2021の運営のリーダーになることになり、現地の下見に行ってきました。

大阪中央公会堂は、大阪の経営者の寄付によって建立された建物です。

今は国の重要文化財になっており修理が出来ないそうです。

大阪は、元々は商人の町で寄付の文化がスゴイそうです。

大阪周辺は非常に川が多く、その川に橋を架けたのは商人たちが自分たちの財をかき集めて作ったそうです。

街の発展のために・・・。

では、本日も目に留まった名言がありましたのでご紹介します。

 

他社の幸せは自分の幸せ

他者がいるからこそ自分が存在できている。だから、自分と他者を切り離して考えること自体に意味がないのである。

自分と自分以外に一切の境界線がなくなると、自分に執着する意味がないことがわかる。他者の幸せと自分の幸せは同義となるのだ。

昔の人はすごいな~と思います。

もし現代の人が橋を作ると通行料金を取る人もたくさんいると思います。

でも、昔の人は町中の人が喜ぶ為に自分の財を使って橋を作る・・・。

だからこそ経済は発展していったと思います。

私自身もまだまだ心が出来ておりません。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5