ブログ

発表の準備時間を取られて・・・

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご予約を頂き本当にありがとうございました。

昨日も営業時間外まで予約を頂き本当にありがとうございました。

最近は、全く時間がなく・・・

ブログを更新する時間がない・・・。

そんな毎日を過ごしております。

その理由は・・・、日頃の施術は、9月28日に所属している経営セミナーで、発表を任せられておりまして、発表内容の構成や発表内容の見直しをずっとやっておりました。

基本、事例紹介や事業発表は自分のためではなく、聞いてくれる方のために発表するので本当に内容を考えたり発表の流れやバランスを考えるの時間が掛かります。

当日は、約80名の参加者おりました!

実際に、始まるまでは緊張もせずに普通に待機をしておりました。

ただ、問題は二つ、文字を噛む癖がある・・・、それと文字が読むのが苦手・・・

当院には殆ど本がありません。カイロプラクティックの資料もありません。

それは私自身があまり文字を読めないからです。

もちろん、歴史の授業の年表は覚えれない、英語の単語のスペルは覚えれない、小論文は読めない、国語ももちろん何を書いているのかわからない・・・。

カイロプラクティックの教科書も何を書いているのか理解が出来ない・・・殆ど授業やセミナーの内容を、耳で何度も音声を聞きなおして理解しております。

そんな個性があるので、今回の事業紹介でも文字を読むことのプレッシャーがすごい襲ってきておりました。

実際に発表が始まると緊張はあまりせずに・・・文字を読むプレッシャーから早口になってしまいました・・・。

でも、多くの方から共感を頂き、大学の教授が【幸福学】について、会いたいと他の方を通してお声を頂いております。

まだまだ未熟ですが、少しでも多くの方のお役に立てればと思っております。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5