ブログ

考えさせられた・・・。

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

先日の水曜日の定休日でお休みを頂いておりました。

お昼間は時間があったので、心を癒しに六甲山牧場に行ってきました!

写真のように、牧場はガラガラで快適な森林浴・牧草浴をしておりました。

でも、写真を見て頂くとわかりますが、羊も殆どいない状態です・・・。

それでも、曇りで過ごしやすい時間を楽しんでおりました!

そして夕方からは、リモートですがセミナーに参加をしておりました。

上記はセミナー会場に参加された方に、お写真を頂きました。

ビジネスの考え方を深く勉強をさせて頂きました。

物を売るビジネスとサービスを提供するビジネス、物を引き取るビジネスなど、同じビジネスでも見せ方やおもてなしの方法は全く違う・・・と学ばせて頂きました。

特に難しいビジネスが産業廃棄物です。

消費者は引き取ってもらうだけのビジネススタイルになるために、とりあえず安い所を探すそうです。

私もそう思っておりました。

でも、本来なら環境問題を考えて処理をされているので値段が高くて当たり前だそうです。

「どのように処理されているのか」「どのように環境に影響を与えるのか」「なぜ?値段が高いのか」など見える化することで、多くの顧客を獲得しているそうです。

今回のセミナーは、かなり考えさせられるセミナーでした。

料金が安ければいいという問題ではなくなっている・・・

環境のことや、盛土問題のこと、あらゆることで自分たちに影響がくることを実感しましました。

ギッシリとノートにまとめたので、しっかりと落とし込んで勉強させて頂きます。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5