ブログ

熱中症も怖いけど後遺症も怖い

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また毎週のように多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

本当に暑い日が続いてますね。

お陰様で当院に来院される患者様は、暑さのピークの13時・14時・15時でもご来院して頂いております。

特にご年配の患者様や何か持病をもっている患者様は、暑すぎる日や大雨の日はキャンセルして頂くようにお願いしている場合もあります。

この暑さは本当に危ないですね。熱中症について簡単にブログを書かせて頂きます。

熱中症は、単なる脱水症状や暑すぎてなる症状とは思わないで欲しいです。

本当に怖いのは、命にかかわることもそうですが【後遺症】です。

ポイント

後遺症は脳の中枢神経障害・倦怠感・めまい、頭痛などがあります。

後遺症の期間は数週間から半年・数年など継続される場合もあり、当院に来院される患者様も数年前から後遺症で仕事が出来ない状態の方もいます。

軽症・重症など色んな症状がありますが、油断は出来ないのでご注意下さい。

対策としては、暑い日は出かけない、エアコンだけではなく首を冷やすグッツを使う、喉が渇いてなくてもタイマーをセットしてお水を定期的に飲む・・・などの対策が必要です。

【熱中症の後遺症】のYouTubeもございます。

ぜひ、熱中症の恐さを知るためにも一度ご覧下さい。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5