ブログ

ちょっとした運動・刺激が大きな差になる

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院・ご紹介ありがとうございます。

時々、患者様に「ずっと現役で仕事をして下さいね」とお声を頂きます。

私の知り合いの施術家は、60歳~70歳ぐらいまで現役で続ける方が多くいます。

70歳以上の方で直接お会いしたことはまだないかぁ・・・という感じです。

アメリカでは80代後半でも施術をされている方もいるらしいですが・・・すごいですよね・・・。

今年の年末で私も50歳になります。

そろそろ健康の対策してウォーキングを始めようか・・・考え中です。

基本は朝のウォーキングが重要になります。日光を浴びるとビタミンDが活性されて骨が強くなるからです。

フィットネスクラブでウォーキングをされる方もいますが、歩くことは骨に刺激が入り骨を強くすることになりますが、日光を浴びると更に強くなります。

ぜひ、夜や室内で歩くより太陽の出ている屋外で歩くことをオススメします。

70代・80代と健康な体でいる為には骨が強くないと何もなりません。

あとは、痛くない程度にストレッチです。

ストレッチを軽くするだけでも筋肉に刺激が入り筋肉に送る神経の信号が鍛えられます。

また、足首を手を使ってぐるぐる回すと足首にも刺激が入り転倒予防になります。

ちょっとした、動き刺激が数年後・数十年後に大きな差を作りますね。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5