ブログ

歩くと症状も楽になる臀部

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院・ご紹介ありがとうございます。

あっという間に1月9日になってしまいましたね。

成人式も終わり、本日が始業式の学校が多いのではないでしょうか。

今年は元旦から色んな出来事が多く、色んな情報が飛び交ったために時間が経つのも早かったと思います。

そしてテレビに釘付けになっている方も多く、年始早々に腰痛で来院される患者様が非常に増えております。

腰痛の種類として、臀部痛・臀部のだるさ・腰の痛み・坐骨神経痛・ギックリ腰などでお悩みの患者様が来院されております。

腰痛の原因は骨盤の歪みが大きなウエイトを占めてしますが、歪んだ骨盤のまま長時間の同じ姿勢が一番の腰痛の原因になってしまいます。

実は・・・お正月休みは3日間でしたが、車の運転もあり私も臀部痛になり太ももの裏や足のだるさが出てしまいました。予防としてはひたすら歩いてお尻周りを動かしておりました。

お陰様で1月4日から仕事をしているので、立ったりすることが多いので今は臀部痛を含めて腰痛はありません。

ずっと座りっぱなしで腰痛になっている方は、少し多めに歩かれるだけで大きな改善もあります。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5