ブログ

カイロプラクティックの雇用

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

今日は水曜日なのでお休みです(^^)

朝から、社労士さんと雇用についての話し合いをしておりました(^^)

子育てママを雇用した場合にいかに働きやすい環境を作るか…。
ずっと考えてた私の案について話すと
「スゴい斬新ですね。これなら子育てママの就労には支障がなく働きやすい環境ですね」

とお言葉を頂きました。

私の作成中の人事評価制度をお見せすると、
「スゴい評価制度ですね。これなら無理なく評価が出来て成長がわかり離職率も下がりますね」

とお言葉を頂きました。

内容は内緒です。
半年以上も掛けて考えた制度です。

大切な事が幾つかあると思ってます。

雇用形態はまだわかりません。
インターンにするのか
アルバイトにするのか
正社員にするのか
契約社員にするのか
業務委託にするのか
パートにするのか
など色んな事を考えてます。

大切なことはインターンを含めて事業主は
「雇用をした人を必ず幸せにする」です。

雇用された方は

「ご自身の家族、患者様を大切に幸せにする」事です。

事業は自分の私利私欲のためにあるわけではありません。
社会の問題解決の為にあります。

「人の幸せが自分の幸せ」と感じれる人材が必要になります。

まだまだ人事の件でも勉強が続きますが頑張ります。

明日も1日

「ただ、目の前の笑顔のためにー」

頑張ります。

私が半径3メートル以内の人を幸せにする事ができるなら、
世界中の人が半径3メートル以内の人を幸せにしたいと想うなら…
きっと幸せな毎日がくると信じている私です。

だから

「世界中の人の健康で笑顔のある生活のためにー」

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5