ブログ

経験が成長させる

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

昨日は定休日の水曜日だったのでお休みを頂いておりましたが、

夕方からセミナーに参加するために神戸三宮まで行っておりました。

約4年ぶりの神戸三宮ですが、時間もなくすぐにセミナー会場へ!

25人ぐらいの経営者が、一生懸命に「本業を通した社会貢献」について勉強をされておりました。

私はいつも通りカメラマンとして頑張りながら、セミナーを拝聴してメモを取っておりました。

今日の仕事の空き時間を使ってA4用紙4枚分のメモ書きを一生懸命にまとめておりました。

昨日のセミナーも多くの学びがありました。

【習慣】という言葉は何度も出てきました。

仕事に関して無意識の行動・習慣が大切になる。意識的に行動すると時間もパワーもかなり消費される・・・

と言われておりました。

逆に無意識のレベルだと時間もパワーも使うことなく効率よく仕事をすることが出来ると言われておりました。

また、無意識に行動するためには、経験が必要だと・・・

理由でもなく理屈でもなく行動することが大切と言っておりました。

その例題として、子どもに「ありがとうと言いなさい」と教えます。

それは理由も理屈もありません。

全て行動と経験だけの教えです。

人間は行動と経験によって五感で感じて気づき成長すると言われておりました。

まさしくカイロプラクティックの施術も同じです。

何度も何度も練習をして、頭がごちゃごちゃになるまで自分で考えて考えて、いろんな人を呼んで施術の練習をして経験を積みます。

理由も理屈もありません。施術が上手くなりたいからです。

全ての経験が自分の五感から入って来て色んな施術に応用が出来ます。

全て無意識のレベルで気づきます。

まだまだ練習をする必要があると今回の経営セミナーで気づきました。

世の中の経営者は、色んな経験をするために、色んな勉強をしていることを更に実感しました。

まだまだ伸びしろはあると思うので、一生懸命に経験を積みます。

では、本日も1日「だだ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2022 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5