ブログ

昔の思い出の川が通勤路

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

昨日も営業時間外まで患者様が来院して頂きました。

いつも本当にありがとうございます。

徐々に暖かくなり手袋なしで通勤ができるようになりましたね。

 

今日は通勤途中の川を撮影をしました。

私も小学生の頃は、この川で「オイカワ」という魚やフナを取って、よく遊んでいました。

もう35年ぐらい前のことの話ですが・・・。

60年前ぐらいには、この川は整備もあまりされておらず、自然がいっぱいだったそうです。

その時は、うなぎやスッポンなども生息をしていたそうです。

でも、大雨の日はよく川が氾濫をしていたとも聞きました。

今では、川を深く掘り洪水もないように作られています。

時々ですが、「カワセミ」の姿も見れるので野鳥ファンにはかかせない撮影スポットになっています。

カワセミは本当に青く綺麗な鳥です。

いつも川に感謝をしながら、自然に感謝をしながら、なんでも感謝をしながら通勤をしております。

ネガティブ思考は考えれば考えるほど、マイナスの方向に引っ張られてしまいます。

でも、感謝は感謝するほど、プラスの方向に導かれます。

何もなくてもすぐに出来るのが「感謝」です。

今日も1日、感謝の思いを忘れずにお仕事をさせて頂きます。

「ただ、目の前の笑顔のためにー」

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5