ブログ

自分より人のために

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご予約ありがとうございます。

昨日も営業時間外まで予約を頂きました!

いつもご来院ありがとうございます。

昨日の朝は比較的暖かく散歩がしやすいお天気でした!

朝、自分に問い掛けながら散歩をしておりました。

「自分のために仕事をしたらダメ、人のために仕事をするからこそ成長する」

「自分のために仕事をしている店には、人は喜んで来店しない」

「人のために、社会の役に立つお店にしなければ・・・」

「一生懸命に仕事をしているか・・・どこかでさぼっていないか・・・」

「一生懸命に勉強をしているか・・・どこかで満足していないか・・・」

色んなことを問い掛け散歩をしておりました。

自分の為に仕事をすると不安に襲われることを何度も経験をしました。

でも、人のために、社会のために、世界中のために仕事をする人は、ワクワク感が止まらないそうです。

その理由は・・・「人は人を幸せにした方が幸せだから」「社会の為に頑張れば帰属意識が向上するから」

色んな見えない力が働くのが、利他の心です。

そんなことを、気持ちのいい空を見て散歩をして思い出しておりました。

猫背で下ばかり、地面ばかり見ても何も落ちてません。

空を見上げるといい発想がたくさん生まれてきます!

今日も落ち葉いっぱいの小戸神社に行ってお仕事ができるお礼と感謝の気持ちを伝えてきました。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5