カイロプラクティック

背中の痛みが・・・鎖骨から

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

背中痛の患者様が来院されました。

「1週間前から背中が痛くて息をするのも辛い、夜寝るのもつらい・・・。」

という患者様が来院されました。(背中は腫れてました)

「息がしにく」というなら肋骨のアプローチと問診では思ってました。

でも肋骨はさほど歪みがない・・・。

可動域検査では鎖骨が引っかかっていました。

鎖骨を少し触らして頂くと激しい圧痛点がありました。

患者様自身もこの1週間は鎖骨に違和感はなかったそうです。

結局鎖骨の歪みを取ると背中の腫れは引き、息もしやすく痛みもなくなりました。

改めてカイロプラクティックの素晴らしさを実感しましました。

患者様「なんで、鎖骨と思ってん」

森下「ドクターは症状を診ますが、カイロプラクターは症状だけではなく身体全体をみますから」

今回、このように鎖骨を触っただけで全ての症状が改善したのは初めてです。

痛みが取れて正月を迎えて頂けそうなので良かったです。

★おすすめ関連記事はこちら★

-カイロプラクティック

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5