膝痛

膝に水が溜まることで膝が腫れて痛い 変形性膝関節症 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

兵庫県川西市のライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

毎日多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

予約が取り切れずにお断りしている患者様、申し訳ございません。

当日でも、若干のご予約は空いております。

朝早めの電話でも大丈夫ですので、遠慮なくお電話を下さいね。

 

 

【膝に水が溜まることで膝が腫れて痛い】

 

膝の痛みや変形性膝関節症で毎日のように患者様が来院されます。

 

膝の痛みがある方は、どうしても膝に水が溜まりやすくなります。

水が溜まるのは人間の生理現象です。炎症や細胞などの組織に傷がついてしまうと、

炎症を止めるために体は痛めたところを冷やそうと水分を送るように脳が命令をします。そして炎症箇所を自然治癒力で修復しようと水を溜めます。

でも、その水が溜まると膝は圧迫されて痛みを発してしまいます。そのために整形外科で水を抜く方が殆どです。そしてまた数日後に膝に水が溜まります・・・。

その繰り返しが多いのが現状です。

 

では、解決方法としては、いち早く膝の痛みや炎症を取り除くことが最も大切になります。

(人間の下半身の解剖図になります)

青色の丸で囲んでいるのが膝になります。

 

整形外科では主にヒアルロン酸の注射をすることが多く炎症などに関しては湿布を用いることが多いと思います。

当院の場合は、「なぜ?炎症が起きる原因があるのか?」などを詳しく触診・分析することで多くの患者様の膝の症状が緩和され、多くの患者様から喜びの声などを頂き、毎月のように変形性膝関節症など膝の痛みのある患者様のご紹介を頂いております。

(特に赤色で囲んでいるところを徹底的に触診をします)

 

カイロプラクティックは骨盤と背骨だけの矯正と思われている方が殆どですが、

当院のカイロプラクティックは膝や肘や肩などあらゆる関節にも施術をしております。

 

また、関西全域からスポーツ選手が来院される実績もあります。

 

膝の痛みや変形性膝関節症などでお困りの方は、ぜひ当院にお越しください。

 

当院のホームページ

https://life-chiro.net

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

 

   (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

 

   ライフ・カイロプラクティックラボ

 

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-膝痛

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5