カイロプラクティック

川西市 腰痛

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

腰痛で色んな症例があるので書かせて頂きます。

腰痛でマッサージに行かれる方で一番勘違いをする人は腰痛の原因は腰の筋肉と思っている方が大半です。

腰痛の原因は色々とあります。

解剖学上、腰は骨盤と同じで身体の中心にあり、ほぼ上半身の重みを支えており負担はかなりあると言われてます。

猫背で座っているときは腰に負担が掛かる重さは、体重の1・2倍で慢性の腰痛の一番の原因になります。

くしゃみをした時は、腰に掛かる負担は体重の約3倍とされております。この急激な体重の付加によって、慢性的な腰痛以上にギックリ腰になります。

腰痛の患者様が来院された時は、必ず仕事は何をしているのか詳しく聞く必要があります。

力仕事、立ち仕事、事務仕事、飲み屋の仕事など仕事によって腰痛に対するカイロプラクティックの施術は大きく変わってきます。

腰痛に関して一番大切なのは骨盤周りから腰にかけての歪みや筋肉が原因になります。

また腰痛はひどい場合は膝まで影響を与えている場合があるので油断の出来ない症状になります。

カイロプラクティックの施術をする場合は必ず、腰を触る前にお腹周りの筋肉を緩めてお尻周り筋肉を緩めてから骨格矯正をする場合が多いです。

筋肉を緩める方法は決してマッサージではなくカイロプラクティックの施術を使った方法になります。

腰痛の原因は様々です。

当院のホームページには腰痛の症状を分けて書かせて頂いてます。

是非ご覧ください。

★おすすめ関連記事はこちら★

-カイロプラクティック

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5