カイロプラクティック

犬にカイロプラクティック

前回、アニマルカイロプラクティックのブログを書かせて頂きました。

今回、私の臨床経験で2匹の犬にカイロプラクティックをした事があります。

2匹ともアトピーなど皮膚のかゆみが原因でストレス、不眠があるそうでした。

飼い主さまの要望で「とりあえず少しでもお昼寝させてあげたい」という事でカイロプラクティックをさせて頂きました。

犬も辛かったのか「カイロプラクティックをしてあげるからおいで」というと何も言わずに私の前に来てお座りをしました。

結果、30分後ぐらいにはお昼寝をしてくれました。

アプローチ方法は内緒ですが、犬にいつ噛まれるか不安でしたけど何とか施術が終わりホッとしました。

注)私は犬にかまれた事があるので犬が苦手です。

注)私のテナントの商業施設はペットの連れ込みが禁止です。

注)ペットのカイロプラクティックはもうしないと思います。

★おすすめ関連記事はこちら★

-カイロプラクティック

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5