腰痛

お身体の歪みで曲がる腰痛を改善 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

日常生活で姿勢を正していますか?

足を組んだりしていませんか?

猫背は?

お仕事や家事をしていると姿勢が悪いのは分かっていても姿勢を正せない・・・。

そんな方が当院にたくさん来院されています。

 

 

身体の歪みで腰痛になる

 

 

腰痛の原因は様々です。

運動の量が多くて腰痛になったり

長時間のデスクワークで腰痛になったり

猫背で猫背になったり

腰の疲労で腰痛になったり

足を組んで腰痛になったり

 

色んな原因があります。

でもずっと痛みが引かない腰痛はどうでしょう・・・。

 

自然治癒力が働いていないから腰痛が改善されない・・・

なぜ?腰痛が改善されないのか・・・。

それは身体が歪んで骨盤が捻じれている可能性がとても高いです!!

 

 

骨盤の歪みが原因で腰痛に

(骨盤が歪んで後ろに倒れ猫背になり腰痛になった患者様の施術前と施術後の写真です)

 

骨盤は身体の土台です。骨盤の上には腰があり背中や肩もあります。

しかも内臓も骨盤の中にはあるのでとても重要な土台です。

その骨盤という土台が崩れると人間の身体のバランスが崩れ大きな腰痛の原因になります。

湿布を貼ってもマッサージをしても腰痛が改善されない、その時に気持ちイイだけ・・・。

その場合は骨盤という根本的なものが歪んで腰痛を引き起こしている場合があります。

 

腰痛が長引くとヘルニアになる

 

慢性の腰痛を長く放置していると、次に腰椎ヘルニアやギックリ腰の症状が襲ってきます。

腰痛などの痛みは身体が叫んでいる「助けてのサイン」です。

そのサインを多くの人は湿布や痛み止めの薬、マッサージなどでごまかしています。

腰痛で大切な事は、痛みをごまかすのではなく、痛みの根本的が原因である「骨盤」がとても大切になります。

 

 

 

腰痛の根本的解決は骨盤矯正

 

腰痛の根本的な解決方法は、骨盤矯正がとても大切になります。

また、本格的に骨盤や骨格を矯正できるのはカイロプラクティック院だけです。

 

当院は川西市で数少ないカイロプラクティック院で非常に予約が取りにくい状態ですが、

多くの患者様からご紹介を受け高い信頼を頂いております

 

腰痛の根本的な解決を考えている方は、ぜひ当院にご相談くださいね。

 

下記が当院のホームページです。

https://life-chiro.net/index.html

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

ライフ・カイロプラクティックラボ

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-腰痛

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5