ビフォアー&アフター

猫背

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

患者様から施術前と施術後の写真を頂きましたのでアップしたいと思います。

症状は腰痛ですが猫背もかなりひどい感じです。

IMGP3382IMGP3383

2013年2月14日に来院された患者様です。

左が施術前、右が施術後で矯正は1回のみです。

一番辛い症状は腰痛でしたが、全身倦怠感と不眠があるほどの歪みです。ご本人は20年来の猫背と言っておりました。

お仕事もアパレル関係のデザイナーということで長時間のパソコン作業でかなり腰痛が辛いとの事です。

左の写真を見て頂くと猫背だけでなく右側の背中が捻じれているのがわかります。問診の時に「風邪が治っても咳が止まらない」と言われましたが肋骨まで歪んでしまってますので、呼吸も浅く咳が止まらないのもうなずけます。

矯正に関しては腰痛の緩和を第一目的とし身体の捻じれを改善する為に側弯症の施術を加え直接肋骨を矯正させて頂きました。

さすがにここまで身体の捻じれがある場合は定期的なメンテナンスが必要になります。

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ビフォアー&アフター

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5