腰痛

整形外科でも治らない腰痛でもお任せ下さい 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

兵庫県川西市のライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

 

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、多くの患者様のご紹介ありがとうございます。

 

当院には、毎日のように【腰痛】でお悩みの患者様が来院されます。

数年前から腰が・・・

整形外科に通っています・・・

腰が砕けそうです・・・

 

など色んな腰痛に悩まれて来院されます。

 

では、何故?『整形外科に通院してもずっと【腰痛が改善】されないのか?』

 

その原因は、腰が悪いのではなく“他の痛めているところをかばって”腰痛になっている方が、非常に多くいます。

 

簡単な例を図で説明します。

(図のイラストは人間の筋肉のイラストです)

 

青色の〇が痛めている腰痛の場所とします。

整形外科や整骨院、マッサージ屋さんでは、腰痛の症状が出ている腰に焦点を当てて、

治療や牽引、電気マッサージなど色んな施術などをします。

 

ただ、腰が原因でないこともあります。

 

緑色の〇が右膝の裏ですが、この右膝が悪くて腰痛になっている方が非常に多くいます。

膝の伸びない、膝が硬い、前屈するときに膝が曲がるなど、色んな症状が出ていますが、

気づかない人が殆どです。

もちろん、膝は左右にありますので左膝も疑います。

また膝の下には足首もあるので足首も疑います。

 

腰を支えている、骨盤や膝、足首など全て歪んでしまうと図の矢印の方に体が引っ張られて、

腰や背中に負担が掛かります。

 

当院のカイロプラクティックの施術は、腰が悪いから腰だけに施術することはありません。

膝も足首も施術します。問診の際に事故歴や体に手術の跡があれば縫い傷も施術します。

体はあらゆる歪みや癒着が、あらゆる症状を引き起こします。

 

体は全身のバランスが大切です。

土台の骨盤が崩れると腰痛や肩こりになります。

でも骨盤の土台は膝であり足首です。

 

体の歪みを大切にしている当院だからこそ、多くの患者様の腰痛が改善され、

多くの患者様がご紹介で来院されます。

 

また、当院のカイロプラクティックは、バキバキしない非常に優しいソフトな施術を行います。

腰痛や坐骨神経痛など体のあらゆる症状でお悩みの方は、ぜひ当院にお越しください。

 

下記が当院のホームページです。

https://life-chiro.net/index.html

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

ライフ・カイロプラクティックラボ

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-腰痛

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5