腰痛

腰痛で腰からお尻がだるくて痛い 兵庫県川西市ライフ・カイロプラクティックラボ

兵庫県川西市のライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また多くのご紹介ありがとうございます。

当院は阪急川西能勢口駅から徒歩2分の駅近なのでお身体の辛い方に喜ばれています。

 

毎日のように【腰痛で腰からお尻がだるい】という患者様が来院されます。

 

仕事をしていても腰からお尻にかけてだるい

寝ていても腰からお尻にかけてだるい

腰がだるくて寝つきがわるい

 

腰からお尻にかけて痛い患者様は、立ったり座ったりするのも辛い方がいます。

時には、「ビリビリとする」と言われる患者様もいます。

 

本当に悩まれて来院されます。

 

『腰からお尻にかけてだるくて痛い』患者様の多くは、骨盤と背骨が歪んでいます。

 

骨盤の歪み方には複合して色んな歪み方があります。

 

(上記は骨盤を前から見た解剖図です)

多くの方は、お尻側がだけが骨盤と思われている方が多くいますが、

実は、お腹側も骨盤があります。

身体は全部繋がっています。

腰痛や腰のだるい症状は、身体の背中や腰などの背面だけ施術しても症状が緩和しない場合があります。

また逆に、腰痛で骨盤の前側(お腹側)を施術して症状が緩和する場合もあります。

 

人間の身体はあらゆる歪みは複合的に混ざり合っています。

腰が痛いから腰、肩こりだから肩というわけにはいきません。

骨盤は上の図の矢印のように上下に歪むこともあれば左右に歪むこともます。

また捻じれてしまうこともあります。

(※写真の患者様の症状は腰痛です。姿勢が全く違いのわかります。)

 

骨盤だけの歪みでも、全身をチェックする必要があります。

姿勢が悪く腰痛になり方も非常に多くいます。」

腰痛や腰のだるさなどでお困りの方は、ぜひ当院にご相談下さい。

 

下記が当院のホームページです。

https://life-chiro.net/index.html

 

住所:兵庫県川西市栄町10-5パルティ川西2階

  (阪急川西能勢口駅から徒歩約2分)

ライフ・カイロプラクティックラボ

電話番号:072-755-7079

★おすすめ関連記事はこちら★

-腰痛

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5