野球障害

【野球肩】痛くてボールを投げるのが怖い悩み

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

また、日本全国から野球選手のご来院もありがとうございます。

当院はスポーツ障害で日本全国から患者様が来院しております。

まずは、当院の【野球障害の実績】です。

当院は、【メジャーリーガーのトレーナー】経験があり世界各国でセミナーを開催されている、dr.ケリー・ダンブロジオ先生の下で、15年以上学ばせて頂いております。
また2022年度からdr.ケリー・ダンブロジオ先生のアシスタントティーチャーの1人として選ばれました。日本全国でたった6名のみ選出された名誉ある施術家の1人に、院長の森下直樹が選ばれた実績があります。上記の写真は修了証書の写真です。

実績と経験なら何処にも負けません。

恐らくご存知だと思いますが、整骨院や他の整体院は症状の説明をホームページに書いていますが実績を掲載していないのを・・・

当院は多くの実績があります。

先に当院の施術を受けた野球選手の声を掲載させて頂きます。

野球肩でお悩みだった選手の声

【症状】

野球肩

【感想】

初めは、頭痛が激しくて困っていたので来させていただいたのですが、
私が野球をやっていて、右肩痛で悩んでいることを伝えると、肩を見ていただいて、その効果に驚きました。
肩を見ていただいてからは、可動範囲が驚くほど変わり、痛みもひいていたのでビックリしました。
効果が自分自身で実感でき分かることで、プレーのパフォーマンス向上にもつながると思います。
またお願いします。


【症状】

野球肩

【感想】

治療を受けて肩だけでなく、体全身が軽くなりました。
整形外科とは違って治療を受けてすぐに効果が出るので、これからも通っていきたいと思いました。
僕の行っている高校のトレーナーとして来ていただきたいです。


【症状】

野球をする息子の身体の調整
ひじや腕の痛み疲労

【感想】

カイロがどういうものなのかも、よく知らずに来院させてもらいましたが、
野球をしている息子が、ひじや筋肉の痛みの施術をして頂いた直後に痛みが取れ、
身体が軽くなるのを実感しているのを見て、先生の技術が本物だと安心して通わせてもらっています。
息子の身体の状態を丁寧に話を聞いて、判断し施術して下さるので、毎回満足させてもらっています。
成長期の子供がスポーツをする上で、ケガや故障を出来るだけ少なくと思う親としては先生に出会えて本当に心強く感じています。
いつもありがとうございます。


肩と肘のメンテナンスにいつもお世話になっています。オススメです】と患者様の声を頂きました。

上記の写真の患者様は、御本人の許可を頂きました。野球の名門校【明徳義塾高等学校】の選手です。

北海道や九州・中国地方・関西など多くの高校野球選手が来院されますが、「監督に内緒にしたいので誰にも言わないで欲しい」と言われて来院される選手が殆どです。

野球の名門校になればなるほど、提携している整骨院に通うことが必須になっているからです。

怪我をしてなかなか治らない選手にとっては辛い取り決め事ですね・・・。

肩の痛みがなぜ?改善しないのか・・・

野球選手の肩の痛みは、主にインナーマッスルが原因になっています。

インナーマッスルは関節と関節を結びつけるとても重要な筋肉で、表層から触診するのが非常に難しい筋肉です。

また、インナーマッスルは体の奥深くにあり感じることが難しいので、非常に鍛えにくい筋肉と言われております。

鍛えにくい筋肉ということは、逆にストレッチや緩めることも至難の業になります。

また表層ではなく深層にある筋肉のために、施術家の触診も非常に経験が必要になるために、多くの施術家も結果が出せなく電気治療器に頼る施術院が増えています。

残念なことに、深層の筋肉の為に電気治療器の効果も期待できません。

どうしても触診で痛めた肩の筋肉や腱を探し出して施術する必要があります。

当院は、電気治療器や道具に頼らず全て手だけの触診で患者様の肩の痛めたところを探し出して施術をおこないます。

野球肩は野球選手にとって本当に辛い症状です。当院に来院される野球選手も「ボールを投げるのが怖い」「もうボールを投げたくない」「練習を休みたいけど休めない」「明日、決勝で投げないといけない」と本当に辛いお気持ちで来院される患者様も多くいます。

野球肩や野球肘、スポーツ障害でお悩みの方は、ぜひ当院にご相談ください。

下記が当院の野球障害のホームページです。

野球障害のホームページ

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-野球障害

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5