ブログ

経営セミナーに行って色んな想いがこみ上がってくる

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院・ご紹介ありがとうございます。

本日は3連休の真ん中ですが、たくさんのご予約ありがとうございます。

9月12日は私が所属している経営実践研究会という経営者の会のセミナーでした。

今回の講師は、株式会社夢ふぉとの林さゆりさんです。

林さんは、人の心の温度を1度上げることを信念に、さまざまな活動をされています。
卒業アルバムが作れない学校に対して、無償で提供したり、
アルバムを通じて、引きこもりや不登校の方の自己肯定感を上げたりするアルバムセラピーといった活動などされています。

震災や災害で一番亡くしたくないものは、お金よりも「アルバム・写真」だそうです。

私の高校時代の友達も実家の火事で全焼になり、自分の小さい頃の写真は「1枚だけ」というお話を聞いたこともあります。ご本人曰く「自分よりも両親がショックを受けていたとか・・・」

アルバムには色んなパワーが込められているそうです。それがアルバムセラピーとして多くの人の引きこもり・うつ病・不登校で悩んでいる人たちに大きな影響を与えていると講演でも発表をされていました。

時々ですが、ニュースにもなっているそうです。

私も、自分のカイロプラクティック・こころのケアで何か社会貢献が出来ないのか・・・といつも考えていますが、あまり大きなことは出来ておりません。

でも、考えて考えて誰かのお役に立てればといつも思っております。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります。

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5