旅行

羅臼

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

9月9日~16日までの夏休みを日記形式にブログにアップさせて頂いてます。

お時間のある時に軽くみて下さいね。

 

知床峠から羅臼に向けての出発です。

1時間ぐらい車を走らせると小さな漁港ですが羅臼が見てきます。

お土産を買う為に羅臼に来ましたが、やはりお土産屋さんのお魚達は高い・・・。地元のスーパーがどれだけ安いか・・・。

と言う事で漁港でのお土産は断念です。

最終日の網走で購入となりました。

 

羅臼に来た理由はあと1つ!!

時鮭(トキシラズ)という魚を食べることです。

時鮭はこの時期しか食べれない貴重な魚です。

本州にはお目にかかるのは珍しいそうです。

「時鮭は何のお魚?」と思う方がいると思いますが、

「サーモン」です。

今回食べた時鮭の定食が・・・。

toki

お箸の大きさと比較すると分かりますが、結構大きなサーモンです。

脂がのっていてめっちゃ美味いっす!

時鮭は産卵前に日本近海に寄ってくる鮭です。

産卵期を間違っているのでまだ卵を持っていない状態でかなり身が引き締まってます。

もう一度食べたい品です。

さて、旅行の最終日の9月15日です。

あとは網走に行き、監獄を見ようと思いましたが、今までが自然を満喫するネイチャーツアーだったので監獄で旅行を終えるのも嫌だと思いドライブを兼ねてゆっくりと網走に入り居酒屋で北海道の幸を満喫することになりました。

 

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-旅行

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5