旅行

クライストチャーチに向けて

11月2日〜11月6日まで遅い夏休みを頂いて「こころのデトックス」をしにニュージーランドに旅行をしておりました。
 
毎年一回は大自然の旅行をしようと考えてます。
 
3日目はテカポ湖の観光です。
 
ニュージーランドのwifi事情はとても悪くすぐに通信料の購入が発生します(-_-)
空港やFree wifiが使える所でブログを更新しますね。もちろん日本でも続きを日記風に更新します。
 
テカポ湖の観光も終わり、今までのワゴン車から乗り心地のいい観光バスに乗り換えてクライストチャーチに移動です。
 
マウントクックやテカポ湖という山奥や田舎町には大きな日本からツアーもないらしく、観光バスも乗り合いです。
 
もちろん日本の旅行会社の共同運航バスです。
 
HISさんやJTBさんなどのタグを付けて乗られているセレブの方もいました(^^)
僕らは貧乏旅行なので自分達で全て手配したのでタグなしです。
 
今回、初めて現地ガイド役のバスガイドさんが付きました。
流暢な日本語で現地のガイドをして頂きました。
 
知らない事がたくさん。
 
ニュージーランドのバターの多くは日本に輸出をしているらしい…。
しかも天然の牧草のみで育てているので、低カロリーで鉄分が多く身体にいいと日本でも評判らしいです。
 
またニュージーランドは釣りをするのにライセンスが必要になります。
釣りの出来るシーズンや釣れる魚の大きさ、量まで厳しく制限をされているそうです。
 
限られた海の資源を大切にするためにです。
 
日本はライセンスがないのでビックリでした。
 
途中は乗り心地の良いバスなので爆睡…をしてしまいました。
 
写真はバスから撮った農場です。
ニュージーランドは信号が少ないのでバスが動いている時に撮ったので画像は汚いです…
img_3507
★おすすめ関連記事はこちら★

-旅行

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5