旅行

硫黄山

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

9月9日~16日まで頂いた夏休みの思い出を日記形式にブログに掲載しております。

お時間のある方はお付き合いして下さいね。

 

前回の摩周湖に行くと近くにある「硫黄山」

iio

摩周湖の近くなのに天気はほとんど快晴!!時間でも30分も掛からないのに天候が全然違う・・・。

さて硫黄山ですが、字のごとく硫黄がたくさん採掘されていたそうですが、1897年頃に資源の枯渇の為に採掘は止められたそうです。(看板に書いてました・・・)

山自体は低く感じますが、実際に知床五湖からみた時はかなり高い山でした!!

実際に近づくと硫黄の臭いがプンプン。。。ゆで卵の臭いプンプンしており、臭いの強い所では、咳こむ場面もありました!!

io

グツグツとお湯が沸いておりましたが、さすがに森下も手を突っ込む勇気はありませんでした。(誰もしないと思います・・・)

こうしてもゆっくり写真が撮れるのもプライベートのレンタカーで行っているからこそです。

15分ぐらいするとバスツアーの人たちがたくさん来かれました。

今後の旅行はレンタカーが一番です。

スマホがあるから出来るプライベートの旅行です。

次回からは知床半島に向かって斜里町に向かいます。

めっちゃ道がまっすぐです。

★おすすめ関連記事はこちら★

-旅行

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5