ブログ

突き進むことで恐れがクリアになる

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くのご予約ありがとうございます。

昨日は水曜日の定休日を頂いておりました。

父の日のプレゼントを買いにお昼間は空いている川西阪急へ

(写真は、以前にアステ川西から撮った川西能勢口駅周辺の写真です。)

緊急事態宣言中の事もあり、本当に川西阪急百貨店の紳士服売り場は人がいませんでした・・・。

本当は大阪に出て、より良いデザインをたくさん見比べてして購入したいのですが、

今年は川西阪急で購入しました!

その後に実家に帰り、家の掃除や換気、庭の手入れをした後に、少し仕事をしておりました。

そして夜はZoomを使ったオンライン勉強会に参加!

本当にオンラインが増えたことで、勉強会の数も多くなりました!

まだまだ経営者の心が出来ていないので、勉強が必要です!

本日、見つけた一言名言ですが・・・

名言

恐れは毒だ。

しかし突き進むことだけが、解毒剤になる。

トラビス・カラニック

昔は、いつも不安と恐怖が多く前に進めない、何もしない性格でした・・・。

自己肯定感が低いために、「なんでこんな性格なんだろう」と悩んだ時期もあります。

カイロプラクティックの施術も全然、習得できずに周りを見て自分が劣っている劣等感もありました。

でも、出来ないなら出来ないなり、一生懸命に勉強・訓練をしようと・・・行動に起こしました。

毎日、何時間・何時間も人を触る練習や指先を繊細に使う練習など、手の感覚がなくなるほど練習したのも覚えています。

そして気が付けば、不安や恐れが無くなっている・・・そんな感じです。

まだまだ患者様の症状でも、時間が掛かったり、分からないことがあります。

その時は、いつも仕事が終わって一日を振り返り復習をしたりイメージトレーニングをしています。

分からないだけでは、何も前に突き進むことができない・・・。

そんなことを気づかせて頂いた名言です!

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5