ブログ

マイナスが先、プラスが後

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご紹介本当にありがとうございます。

一昨日の火曜日も営業時間外までご予約を頂き本当にありがとうございました。

 

昨日は定休日の水曜日で家でのんびりとはいかず・・・。

痛風の薬を頂くために、かかりつけの病院に通院をしておりました。

朝から結構な雨が降っておりましたが、9時診察開始で8時30分に行くと「14人待ち」でした!

大雨の中なのでビックリです。

それだけ私が通っているかかりつけの病院の先生は素晴らしいです。

そして昼からは、WebセミナーをZoomのリモート受けておりました。

Webセミナーでは、自分の現状の把握や出来ていないこと、会社の困りごとをシェアしたり、

目標を決めてこの1か月の取り組みがどうだったか・・・など報告します。

経営者は、特に私は、自分に甘くなります。このようなセミナーに参加して目標が達成していない理由は何か?

なぜ?売り上げが上がらないのか・・・など自分を追い詰めて成長させるには、とてもいいセミナーになります。

まだまだ出来ていない、サボってしまう所もありますが、今後も頑張ります!

 

では、本日の名言です。

マイナスが先、プラスは後

一言

マイナスが先、プラスは後

陰陽は、陰が先で陽が後である。この順番にも意味がある。失敗と成功、挫折と成長、苦難と快楽なども、最初にやってくるのはマイナスの事象である。

失敗が嫌で何もしなければ成功しない。挫折が嫌で何もしなければ成長がない。苦難が嫌で何もしなければ達成感と云う快楽を得ることができない。

 

この言葉は・・・、本当に「あっ」と思いました。

このブログを書いている私も「絶対にブログは嫌、文章なんて分からないし、誰も見てないと思うし・・・」と、

色んな言い訳をしておりました。

特に「僕には無理、あの人だからできるねん」といつも思っていた人間です。

でも、開業してから【色んなことをしなければならない】環境になりました。

そして色んな学びを得ました!

それは、全て失敗・挫折・苦難など本当に「心が折れそう」になるぐらい辛いこともたくさんありました。

でも、この「マイナスが先、プラスは後」の言葉と解説を見た時に、「本当だ・・・」と思いました。

人は失敗するから成長・成功する、挫折や苦難も素晴らしい経験です。

1年後、2年後の自分の成長にワクワクしながら一生懸命に取り組んでいきます。

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためー」頑張ります!

 

 

 

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5