ブログ

少人数でセミナーに参加

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございました。

火曜日は営業時間外までご予約を頂き本当にありがとうございました。

先週、6月17日~6月20日までセミナーでお休みを頂いておりました。

本来なら、毎年開催される国際セミナーですが、昨年はコロナで海外の講師の先生が来日できずに、

中止・・・でした。

今年こそは・・・と多くの人が期待をされましたが、やはり講師の先生が来日できず・・・でした。

でも、今年はZoomでセミナーが開催されました!

本来なら40人ぐらいの人が、一つの会場に集まって勉強をするのですが、

十分に感染を抑制するために、4人以上は集まらない、決められた換気方法、感染予防のグッツを使い開催されました。

そして、森下は西日本で勉強しているメンバーと合流するために広島県で受講をしておりました!

時差の関係で、セミナー時間は非常に短い・・・。

朝9時から14時まで・・・

その後は勉強と復習やほかのセミナーにZoomで参加など、いつも以上にたくさん勉強をしておりました。

全くテレビを見る時間がない・・・。という感じでした。

でも、一日目は広島で主催された方のご厚意で【宮島】に行ってきました!

宮島にはそう!【厳島神社】があります!

しかも、大鳥居おおとりいはすごい見ごたえがあると聞いてました!

が・・・工事中

ガーン!

とは思わずに気持ちを切り替えて・・・。

このコロナ禍で観光客が少ない時に、工事になって本当に良かったと気持ちを変えました。

コロナが落ち着けば多くの人が、綺麗な大鳥居を見て喜ぶ!!という思いで!!楽しんでおりました!

そして宮島にはたくさんの鹿がいると聞いていましたが・・・。

実際は・・・、餌をくれる観光客がいないので、今は山に帰っているそうです。

実際に写真のように、厳島神社もガラガラでした・・・。

宮島という素晴らしい観光地に訪れたことに感謝です。

もちろんどんなに人が少なくてもマスクは必ず着用し、消毒液があるところでは必ず消毒をしながら、

夕食もみんなで食べることなく、ホテルの宿泊もバラバラに取りました。

まだまだ油断の出来ない状況ですが、当院も感染症対策はずっとしております。

もうすでに、大勢が一か所に集まるセミナーも開催されておりますが、

当院は、まだまだ多くの人が集まるカイロプラクティックのセミナーは事態しております。

少しでも感染リスクを避けることが、大切な人を守ることだと・・・。

そのことを忘れずに「ただ、目の前の笑顔のためにー」頑張ります!

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5