ブログ

トマトを収穫

ライフ・カイロプラクティックラボの森下です。

いつも多くの患者様のご来院ありがとうございます。

6月も多くの患者様のご来院・ご紹介、本当にありがとうございました。

最近は、バタバタしておりブログの更新も出来ないまま・・・でした。

と、その理由は・・・。

6月はカイロプラクティックのセミナーがあり、患者様の待ち時間や休み時間に復習と訓練ばかりしておりました。

そして経営セミナーの勉強、陰陽五行論の勉強などなど頭の中がごちゃごちゃになっておりました。

本当にカイロプラクティックの施術は、繊細で微細な動きが多いために、指先を鍛える必要があります。

「うまくなりたかったら毎日、少しでもいいから指先の訓練をする!」と言われておりました。

カイロプラクティックは、患者様の自然治癒力を引きだすポイントをいち早く指で感じで広げていく必要があります。

その自然治癒力を自分の指で感じてドンドンと広げていく必要があります。

波のように感じたり、流れのように感じたり・・・時には呼吸を感じたり・・・。

患者様から出る変化を指で感じて、さらに広げる必要があります。

そのためには指先や手をいつも訓練する必要があります。

気が遠くなる訓練をずっとやり続ける必要があります。

本当に微細な動きです。

私もまだまだ伸びしろがあると思いますので一生懸命に頑張ります!

トマトを収穫

さて、話は変わってトマトを遂に収穫をしました!

プランター栽培で初めてのトマト栽培です!

もうワクワクして「いただきます!!」と食べさせて頂きました。

真っ赤なトマト、すごい美味しそうに見えます!!!!

味は「ん・・・普通・・・あまり甘くない・・・」と言った感じでした。

心の中では「ガーン」

やはり母が作った家庭菜園の畑のトマトには勝てない・・・

患者様から頂く畑で作ったトマトには勝てない・・・

土づくりから毎年、真剣に取り組んで化学肥料など一切、使っていない土のトマトは本当においしいです。

本当にコツコツと土作りをされていることに、日々の大切さを学びました。

美味しい物、すごい物は本当に毎日を大切にすることで出来ることを改めて実感しました!

では、本日も1日「ただ、目の前の笑顔のためー」頑張ります!

 

★おすすめ関連記事はこちら★

-ブログ

© 2024 ライフカイロプラクティック スタッフブログ Powered by AFFINGER5